路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

道に置いてある石2・飛び出し小僧

こんばんは。 長らく(そんなに長くはない)京都から路上の情報をお送りしてきましたが、引っ越しましたので今回が最後になるでしょう。 かつてご紹介した、道に置いてある石を覚えておいででしょうか。 こういうやつですね。 ちょっと調べてみたところ、こ…

どうも、まっきーです もう3月も終わりに近づいてきまして、あと数日で4月を迎えますね(^^) さて、先日まで5日間ですが台湾に行ってきました ヨーロッパと比べて、日本人の多さがやばいですね。あっちもこっちもそっちも。。。 というわけで、今回はまだ…

カラフルドットの不思議空間へ...

こんにちは!なーひーです^^今日は、今話題の展示会を紹介します。 \草間彌生展「わが永遠の魂」/ まずは入って.....ドン!!!!部屋一面に草間さんの作品が飾られています。中央には巨大なオブジェ、そしてコレを囲むように絵画が飾られています。 ”「…

北と南比べてみました。

こんにちは!あやかです。旅行シリーズの流れに私も便乗します!私はこの2週間で日本の最北端と最南端に行ってきました。笑 北は北海道 南はヨロン島へ 気温も景色も真逆でおもしろかったので、写真で比較しながら紹介していきますね〜 こちらは札幌市内。め…

山梨で見つけたもの

こんにちは 旅行シリーズが続いていますが 私からも旅行シリーズでお届けしようと思います。 先週山梨の温泉に一泊で行ってきたのですが その時見つけました。 ぜったい安いよいよかん キャッチフレーズがストレートですね(笑) ちょっと気になるのは3.4ヶ入…

【永久保存版】イギリス攻略必勝法!絶対〇〇を〇〇すべき!!【屋内観察】

イギリスでは絶対これをすべき

ヨーロッパの中に【日本】を見た!~MY BEST 5~

こんにちは まっきーです(^^) 2月にイタリアとフランスを2週間旅してきましたので、今回は海外編です。 テーマは 「歩いてたら偶然出会った【日本だよね?】ランキング」 *独断と偏見なのは気にしないでください… <第5位>;「私のお父さんは8:00~…

築地の新名物!安くて旨い食べ歩きグルメ

皆様お久しぶりです。なーひーです。今日は路上ではなく、「築地」をブラブラした時に見つけた美味しいグルメを紹介します。 築地の食べ歩きグルメと想像してまず頭に浮かぶのは"卵焼き"ではないでしょうか。100円でホカホカ&だしの効いたジューシーな長方…

街路灯が◯◯の形!

お久しぶりです!熊本県からあやかです! 今日は、前回・前々回と二回に渡って紹介して来た長崎県の路上観察シリーズの番外編として、選抜漏れをした地味〜な発見をお届けします。 じゃーん えっ?ってなりますよね。でも信号の横をよ〜〜く見てください。 …

傾いてるシリーズ。

こんばんは。 久しぶりの投稿です。 今日は歩いてて思わず二度見してしまったものを紹介します。 まずこちら。 隣の電柱に比べて、だいぶ後ろに沿ってます(笑) 絶妙な角度ですよね。 どんな経緯でこんな角度になったのでしょう…。 そして2つ目はこちらです…

高崎観音に行くのん!

こんにちはだのん! 今日は、群馬県に関する情報をお送りするのん。 古い友人を訪ねてはるばる京都から群馬まで新幹線を乗り継いで行ったんだのん。 「どこか名所はないのか」と言ったら、渋々車で高崎観音まで連れて行ってくれたんだのん!! 高崎観音は、…

なぜそこに??

お疲れ様です。まっきーです。 今回は「なぜなぜ特集」をお送りします。以下ご覧あれ 人体解体 彼は読書中に解体されたのだろうか? スタイリッシュ・ヘッドルーズ "PERDRE LA TÊTE"フランス語で直訳すると「頭を失う」。思うに、痛くないのだろうか? 8ARM…

UFO発見!?大感動"日本1"のイルミネーション

クリスマスから1ヶ月経ちました。(少し季節外れ?な感じはしますが)紹介したいイルミネーションがあります。 きっと皆さんも聞いたことはあるかも知れないココ。『なばなの里』@三重県 なんと!3年連続イルミネーション日本一位!という快挙を成し遂げて…

謎のオブジェと温かおみくじ。

こんにちはー!熊本県から、あやかです。 今回ご紹介するのは阿蘇の山中で見つけたこちら↓ 新年1発目から地味〜〜〜なのやってしまいました!モデルとの距離感。天気はくもり。 別アングルならもっと拡大した写真があったはず!とフォルダを見返しましたがこ…

9匹の、、、、

おひさしぶりの投稿です。 東京から黒田です。 東京もここ1週間くらいで一気に寒くなり 今日は少し雪も降っていました。 こんな日は一日中家にこもっていたいところです。 さてこの前ある家の前を通ったら とても賑やかなものを見つけました。 スヌーピー、…

宮本武蔵が◯◯した神社

宮本武蔵を激推しする京都の神社や、おみくじを紹介します。

挑戦っ!十人十色サンタを探せっ!

このサンタはフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。 あけましておめでとうございますっ‼️ども!2017年は小吉スタートの"まっきー"です(´-ω-`) ・願望…叶いがたく利なし・争事…勝ちがたし 控えよ・商売…利益少なし・学…

多国籍交流!新宿の狭いディーープスポット

あけましておめでとうございます! 新年一発目の路上観察ブログは、なーひーです^^ 今回はずっと行きたかった新宿のディープスポットを紹介します。 「思い出横丁」 ここは、新宿西口から歩いて2分くらいの所にあります。終戦から歴史が続く飲み屋街です。…

湯気様様。

こんばんは!熊本県からあやかです。 今回も、前回に引き続き長崎県で見つけたおもしろいものを紹介していきまーす! じゃーん 日本一長い足湯「ほっとふっと105」に行ってきました。めちゃくちゃ寒い日だったので、お湯も冷めているんだろうな〜と思いきや…

微笑ましい猫

こんにちは 東京のくろだからの更新です〜〜! この前お散歩してたら すっごい可愛いもの見つけました。 二匹の猫です。 よく見てください。 後ろの猫の手が手前の黒猫にぎゅーって! 後ろから見ると、こうなってました。 ぎゅーしてます。抱きついてます。…

「ご自由にどうぞ2」: 植木鉢(土もお持ち帰りください)

こんにちは。 シリーズ化を約束していました「ご自由にどうぞ」シリーズ覚えていらっしゃいますでしょうか。 ap17.hatenablog.com さて、このシリーズですが、ようやく新作を発見いたしました。 こんな感じで展開しております。 本当に「終わってる」植木鉢…

3年B組消火栓先生

歴史や文化を知りたければ、消火栓先生に尋ねなさい キーンコーンカーンコーン♬ キーンコーンカーンコーン♬ 「 起立―、礼、着席 」 「 ふふん、今日の授業は『消火栓が語る文化』だ!いや、それより飯だ 」 「 ニャ〇コ先生...イカ焼きと日本酒あげるので、…

電話に貼り付けられた"もやし8kg"

こんにちは!なーひーです。 先日は渋谷で有名な台湾料理屋 「麗郷(れいきょう)」へお昼を食べに行ってきました。 店内に入ると目の前にあったのは 二台の昔の電話。 これです。懐かしくてゾワっとしました(笑) ボタンを押すという行為自体しなくなった…

追い討ちをかける◯◯◯達

こんにちは〜!熊本県在住のあやかです! 前々回は福岡県の大牟田市にあるおもしろ動物園の様子をお届けしましたが、今回は、先日旅行で訪れた長崎市内の路上で見つけた気になるもの達を紹介していこうと思います! まずは中心街のアーケード外れで見つけた…

お迎えしてくれるぬいぐるみ

こんにちは、お久しぶりです! 今日で3回目の投稿になります。 12月になっていよいよ寒くなってきましたね。 私は風邪引いてずっと鼻声です、、、 みなさんもお気をつけください、、 今回紹介するのはとあるお寿司のお店、です。 って言ってもグルメレポじゃ…

道に置いてある石

お久しぶりです。京都から失礼します、たなかです。 道に置いてある石って何よ 最近住宅街を歩いていると、道に石があることがあるな~と気付きました。 「石なんてどこにでもあるやろがい」という声も聞こえてきそうですが、僕が言っているのは、こういう石…

君に届け/『勇気ある幼き声』と『フジツボ』

《《この記事を読んだ後君は罪を知るだろう、、、》》 やっはろー!兵庫県代表(笑)の"まっきー"です(`・ω・´)★←今回で3回目の記事になりますね。今日も来て下さりありがとうございます!! いきなりですが、以下の写真をまずはご覧あれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

(原付に乗る)サンタの正体

どうも!なーひーです♪先日東京も初雪が降り、かなり冷え込んできました。キラキラキラキラキラ....街中のイルミネーションもさらにパワーアップしてきていますよね!そうそう。私の住んでいるところの駅の大きな木にもイルミネーションが施されて一層「冬感…

会いたい…

こんばんは!3回目の更新になります!熊本県からあやかです! 今日は街中でやっているラーメンフェスタに来ました〜〜!そこで見つけた、ラーメンとは全く関係のないこちらの看板。 注目して欲しいのはこちらの部分です ↓↓↓ ライト、つけないんかーい!(笑…

頭上注意

こんにちは 今日は東京のくろだから2回目の投稿になります〜〜。 さっき、JR山手線の恵比寿で降りたんです。 花男で有名な恵比寿ガーデンプレイスがあるところですね。 電車降りて階段に向かおうとしたら、 地面にハト、の文字。 いや、なんだこれ。 と思っ…