路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

「アベ政治を許さにゃい」

こんにちは。

京都から失礼します、たなかです。

 

突然ですが、みなさんはアベ政治を許していますか?

僕の住んでいる京都市にはアベ政治を許していない人が結構いて、おなじみの「アベ政治を許さない」ポスターもたくさん見ることができます。

 

今回僕はそのなかでも特別なポスターを見つけてしまいましたので、紹介したいと思います。

f:id:ap17:20161121213640j:plain

 

「許さにゃい」そうです。かわいいですね。

左下には肉球マーク、その中には「肉球新党」と書いてあります。

つまり、猫が「アベ政治を許さない、いや許さにゃいぞ」と主張しているポスターなのです!

どんな猫かというと、こんな猫です。

f:id:ap17:20161121214116j:plain

キリッとしたいい顔してますね。原発にも反対だそうです。

「猫の生活が第一」というのはかなり過激な感じがしますが...

 

京都ではわりと野良猫をよく見かける気がしますが、まさかその中に「政党を作る猫」しかも「原発に反対し、アベ政治を許さない猫」がいるとは!!!

僕ら人間でもあまり政治のことを考えない人が多いというのに、見習わなければなりません。このままでは肉球新党によって「猫の生活が第一」の政府が作られてしまいそうです。

そうなったら、我々人間のみんなで「ネコ政治を許さない」ポスターを作ってがんばりましょう!!

 

それでは、また来週!

保存