路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

3年B組消火栓先生

歴史や文化を知りたければ、消火栓先生に尋ねなさい

 

キーンコーンカーンコーン♬ 

      キーンコーンカーンコーン♬

 

 

 

「 起立―、礼、着席 」

 

 

「 ふふん、今日の授業は『消火栓が語る文化』だ!いや、それより飯だ 」

 

 

「 ニャ〇コ先生...イカ焼きと日本酒あげるので、どうして消火栓と文化が関連するのか教えてください(-ω-)/ 」

 

 

「 この私がそ、そんなもので・・・わ、私のものだっ (# ゚Д゚)!! 」

 

「 ニャ〇コ先生!?えっ、食べて飲んだら寝ちゃったよ~(この子豚め) 」

 

 

 

(引用)

・女の子

※アップルさんの「ガッツポーズをする女の子のイラスト」から使わせて頂きました。

http://illust-imt.jp/archives/000617/

 

・ニャ〇コ先生(通称「消火栓先生」) 

※sdfhjtjさんの「NAVERまとめ 2/3ページ」より使わせて頂きました。

https://matome.naver.jp/m/odai/2141042793370755701?page=2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、土曜日担当の「まっきー」です(-ω-)/

ニャ〇コ先生寝ちゃったので、代わりに私が引き継ぎますね(笑)

 

では、以下3枚の写真を紹介しますね。

*汚れで見にくかったので、撮った写真を多少加工しています

 

<1>4コマ風のデザイン

f:id:hamakkiii9317:20161217005208j:plain

右上;神戸港神戸大橋

右下;ガス灯

左下;異人館「うろこの家」

左上;ポートタワーと(たぶん)海洋博物館

センター;異人館「風見鶏の館」・市章・神戸水道の「六剣水」

 

これ一枚で、THE神戸!ってかんじですね。「うろこの家」には行ったことがないので、そこのあなた、一緒に行きませんか?(笑)

 

 

 <2>オラオラ観光名所づくしだゾのデザイン

f:id:hamakkiii9317:20161217005210j:plain

右側;風見鶏の館、花火大会、神戸ワイナリー

左側;??、ポートタワー、神戸港、??、有馬温泉?、??

 

ごめんなさい、私もそんな詳しくないので(m´・ω・`)m (そもそもニャ〇コ先生の仕事なので。。。)

もしわかる方いらしたら、コメントください。待ってます!

 

  <3>美しき神戸と女性のデザイン

f:id:hamakkiii9317:20161217005209j:plain

一見、神戸港異人館~六甲の山並を表現しているのですが、実はこれ女性の髪が風になびいているのに気がつきましたか??

 

 

 

おしゃれなこの神戸に映える清楚な女性。日本全国あれど、どこよりも神戸が大好きな私にとって、一番気に入ったデザインの消火栓でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それでは、みなさん、またj

 

 

「 私だ。帰ってきたぞ!! 」

 

 

「 ニャ〇コ先生!消えてください 」

 

 

「 ・・・ 」

 

 

「 まっきーさん、締めちゃいましょう!(^^)! 」

 

 
 
 
 
 
(あはは、はぁ)
 
それではみなさん、また会う日まで!
ばいばい~(-ω-)/

 

 

 

*お願い

ブログ村への投票に協力して頂けると助かります。