路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

「ご自由にどうぞ2」: 植木鉢(土もお持ち帰りください)

こんにちは。

 

シリーズ化を約束していました「ご自由にどうぞ」シリーズ覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

ap17.hatenablog.com

 

さて、このシリーズですが、ようやく新作を発見いたしました。

f:id:ap17:20161218230756j:plain

こんな感じで展開しております。

f:id:ap17:20161218231012j:plain

 

本当に「終わってる」植木鉢なので、マジで鉢(と土)が欲しい人には最高なんですが......前回紹興酒の甕を持って帰った僕でもさすがにこれはちょっと要らないので、パスしました。

 

ちなみに、これあるリサイクルショップの店先なんですが、そのリサイクルショップが結構面白いです。

f:id:ap17:20161218233451j:plain

「リサイクル発祥の地」ってマジか!?その答えはぜひみなさん自身でここから調べてみてください!!

 

店にある商品も、結構面白いのがあったりします

f:id:ap17:20161218234350j:plain

 

浦島太郎から買い付けたらしいです。

他にも、棚とか

f:id:ap17:20161218235221j:plain

ノスタルジック冷蔵庫も。

f:id:ap17:20161218235538j:plain

古いものをレトロとかノスタルジックという価値づけをする。マーケティングですね!

 

京都にあるお店なので、植木鉢(と土)が欲しくなった人はぜひ行ってみてください!

f:id:ap17:20161219000136j:plain

 

以上、京都からたなかでした。

ブログ村、投票お願いします~!

保存

保存

保存

保存