路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

挑戦っ!十人十色サンタを探せっ!

 

このサンタはフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 


あけましておめでとうございますっ‼️
ども!2017年は小吉スタートの"まっきー"です(´-ω-`)

・願望…叶いがたく利なし
・争事…勝ちがたし 控えよ
・商売…利益少なし
・学問…困難なり
・縁談…調いかけて破れる
…etc


うん……。

 

 

 

気を取り直して、
新年一発目の記事は「サンタクロース」についてです!

今更です、約20日遅れです、メリークリスマス( ˙-˙ )
※去年書き忘れてました。笑

 


まずは
「兄弟サンタ」
「お出迎えサンタ」
「犯人は君だサンタ」

 f:id:ap17:20170113220000j:image
友達と異人館に向かう坂を登ってたら見つけたんです。

観光地神戸を楽しんで、六甲荘へ帰って来たお客さんたちを明るく迎え入れてくれる優しさを感じます

お気に入りは左の2人組!兄が弟分の首根っこをガシッとホールド。これぞ兄弟愛❤️


名指しは、まぁいいや。


ちなみに異人館のお話は
前回【3年B組消火栓先生】でちらっとやってるので、また見てくれたら嬉しいです

f:id:ap17:20170113221511j:image
http://ap17.hatenablog.com/entry/2016/12/17/125058

 

 

次の写真は、これまた異人館エリアの「ベンの家」と「洋館長屋」(仏蘭西館)

「ベンの家」は
世界中の猛獣や珍獣の剥製が見どころらしいですが、私は中に入ったことないんですよね。
http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=107


「洋館長屋」は
フランスの美術品やガラス工芸等が見どころ!私もここは好きなスポットの1つなので、デートとかで是非来てくださいっ!
http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=109

 


ここからは写真を連続で載せるので、
全問正解を目指していろんなサンタを探し出すんやで!!

ほな、いくで!

 

 

 

ドンッ

 f:id:ap17:20170113220059j:image

 

ドドンッ

 f:id:ap17:20170113220158j:image

 
ドドドンッ

 f:id:ap17:20170113220217j:image

 

 

  

みんなはどんな種類のサンタを見つけることができたかな??

 

答えは7種類

合わない人はもう一度back


答え合せをしたい人は下記をご覧あれ
↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★模範解答★
*ベンの家編
「休日のおじさんサンタ×2人」
「喜びをバンザイで表すサンタ」
「友情foreverサンタ×2人」


*洋館長屋編
「愛する君を阻むは窓なんだサンタ」
「お仕事お疲れ居酒屋サンタ×7人」
「肉体優美マッスルサンタ×2人」
「子供の夢絶対守るよお仕事サンタ」

 

 

どうでしたでしょうか。
しっかりとサンタさんを見つけることができましたか?

サンタさんといえど、たぶん人間です。怠け者も頑張り屋さんもきっといます。

でも、きっと悪いサンタさんはそんなにいないんじゃないのでしょうか。

子供の夢を託された偉大なる人物

そんな人を私は尊敬します。

 

 

 

ちなみに、
異人館から元町方面に下ってたらなんか見つけました 笑

ツリークライミングサンタ3兄弟」

f:id:ap17:20170113220422j:image
人間助け合いが大切だと教えてくれています。



なぜかこの3兄弟を見て、子供の頃よく聴いた『だんご3兄弟』を思い出した人は、私と同じ世代かも?

f:id:ap17:20170113220437j:image

 「引用元」

http://www.us-vocal-school.com/weblog/music_life/archives/00030446.html

 

 


それでは、また次回
お楽しみに〜(`・ω・´)