路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

 

どうも、まっきーです

もう3月も終わりに近づいてきまして、あと数日で4月を迎えますね(^^)

 

 

さて、先日まで5日間ですが台湾に行ってきました

ヨーロッパと比べて、日本人の多さがやばいですね。あっちもこっちもそっちも。。。

 

 

というわけで、今回はまだ日本人が比較的少なかった隠れスポットを紹介しますね

 

 

【中正記念堂周辺の公園】

 

f:id:ap17:20170326145459j:plain

f:id:ap17:20170326145500j:plainf:id:ap17:20170326145503j:plainf:id:ap17:20170326145501j:plain

f:id:ap17:20170326145502j:plain

鯉の餌やりに、リスの餌やり

ちなみに、このリス触れますww(どれだけ人に慣れてるんだ・・・)

f:id:ap17:20170326145458j:plain

 50mくらいの足つぼマッサージ路

 

うぁあああああああああっっーーーーーいたいたたたたっ

 

歩きながら叫びました。

 

カップルで歩くデートスポット候補に追加しておきました。笑

 

 

【植物公園】

f:id:ap17:20170326145504j:plain

 偶然見つけたカエルの電話ボックス!!

これはレアです!

 

 

【十分】

千と千尋の神隠し』といえば九份ですが、実は本当の隠れスポットが十分です!

 *九份

f:id:ap17:20170326180725j:plain

f:id:ap17:20170326180726j:plain

f:id:ap17:20170326180727j:plain

 

十分は台北駅から小1時間くらいかかりますが、日本人の数が他と比べて圧倒的に少ないです。

 

駅前はこんなかんじ

f:id:ap17:20170326173232j:plain

f:id:ap17:20170326173233j:plain

線路にも入れて、1時間一本の電車はすぐ近くを通ります

f:id:ap17:20170326173234j:plain

f:id:ap17:20170326173248j:plain

 めちゃくちゃ自然が多くて、のどかです

犬も猫もおねむです(´・ωゞ)

f:id:ap17:20170326173235j:plain

 鯉も

f:id:ap17:20170326180722j:plain

鹿も

f:id:ap17:20170326180721j:plain

 

象もf:id:ap17:20170326180723j:plain

ダチョウも

 

どんだけいるねんっ!

f:id:ap17:20170326180724j:plain

 

ところで、みなさんは

”台湾のナイアガラの滝”って知ってますか??

f:id:ap17:20170326173236j:plain

f:id:ap17:20170326173238j:plain

f:id:ap17:20170326173239j:plain

カナダの実物ほどではないんですが、1度は見てみて損はないですよ

 

この十分のもう一つの醍醐味が、

まるで塔の上のラプンツェル!自分たちでランタンの打ち上げができる!!

ということです

f:id:ap17:20170326173245j:plain

f:id:ap17:20170326173247j:plain

f:id:ap17:20170326173249j:plain

 このあと、落ちたランタンは、現地のおばあちゃんが拾っているそうです

本当に観光客がご迷惑おかけしてすみませんm(_ _)m 

 

以上、日本人が少なかった観光場所でした