路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

2000匹!"招き猫"だらけの豪徳寺に行ってきた

こんばんは!水曜日の担当は東京に住んでいる"なーひー"がお届けします。

 まずはこちらをご覧ください。

ドーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

f:id:ap17:20161116074652j:plain

ねこ!ネコ!猫!NEKO!

目の前に広がるのは、おびただしい数の「招き猫」。
ここは「豪徳寺」散歩していた時にふら〜と入ったら、こんなにも猫がいました。

(招き猫に私も招かれたのかな?)

2000もの猫がいるそうです。
ちなみに、その昔、住職が飼っていた「タマ」のことを招き猫というそうですよ。

f:id:ap17:20161116073517j:plain

豆粒のような小さい招き猫〜巨大な招き猫まで。とにかくいます。

右を見ても招く。左を見てを招く。
(ここまでくると怖い...。)

f:id:ap17:20161116075618j:plain

あっ!こんなところにも、招き猫、みっけ!!


うーーーん。それにしても、招きすぎでは?という疑問は置いといて...

f:id:ap17:20161116073132j:plain

豪徳寺」は自然がいっぱいで、マイナスイオンを放っている!という表現が似合う、とても落ち着いた雰囲気のお寺でした。

f:id:ap17:20161116075408j:plain

小田急線「豪徳寺」駅、または
豪徳寺駅から徒歩3分の京王線「下高井戸」駅で、東急世田谷線に乗り換え「宮の坂」駅から徒歩10分程で豪徳寺に行けます。

 

ぜひ『豪徳寺』の招き猫たちに会い行ってみてください。

"なーひー"でした。ニャーーーー(=^・ω・^=)

f:id:ap17:20161116073848j:plain

 

Twitterも更新しています。

twitter.com

フォローよろしくお願いします!

保存