路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

信じるか信じないかはあなた次第。『○るコンビニ』とはなんぞやっ!?

 

お久しぶりです(*'ω'*)兵庫県から2回目の投稿になりますね。

知らない人は初めまして!みなさんご存知の"まっきー"がお届けします! 

 

 

最近は夜と昼で気温が大きく異なり、みなさん体調は大丈夫でしょうか?私は11月だけで3回風邪をひいちゃってます_| ̄|○

f:id:ap17:20161123223305j:plain

 

f:id:ap17:20161123223548j:plain

 

 

さて、ここで1つ質問っ

 

【問】

現代のコンビニは「歩く」と思いますか?

それとも「走る」のでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、答えに移りますっ

 

【答】

"走るコンビニ"は存在するのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えッ((((;゚Д゚)))))))!?

いやいや、建物じゃん。そもそも動けないでしょ。

そう思ったあなたは下の写真を見てくださいっ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:ap17:20161123223805j:plain

 

 

どやっ(*´꒳`*)

どやっどやっ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は『走るコンビニ』とは、

2008年4月23日にローソンが鳥取県江府町にて全国初の車による移動販売を始めたことから新しいコンビニの販売スタイルなんですよ^_^

※上の写真は兵庫県で撮影したものです

 

『過疎地や郊外など、店舗の少ない地域で需要を掘り起こしつつ、

企業イメージを上げて集客増につなげる狙いがあるとされます。』

日本経済新聞より引用

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ21HWI_R21C16A0TI5000/

 

 

さらに、詳しく知りたい人は以下のURLから飛んでください。少し古いですが、参考になれば嬉しいですっ!!

 

f:id:ap17:20161123223928j:plain

※引用URL

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASGF17030_X10C11A8NN8000/

 

 

-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-

 

最近はどこもかしこもクリスマスムードですねっ♪♪

そんな私は遂にコカコーラのリボンを完成させることができましたっ!!

 

f:id:ap17:20161123224112j:plain

 

 

実はやり方がわからず、ラベルを引きちぎってしまい、

成功までにコカコーラを6本買っているのは秘密です…

 

職場の先輩にコカコーラを振る舞う私は冬のSANTAかな?

 

f:id:ap17:20161123224235j:plain

 

 

それでは、また次回お会いしましょう(`・ω・´)

by まっきー

 

 

 

保存