路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

追い討ちをかける◯◯◯達

こんにちは〜!熊本県在住のあやかです!

 

前々回は福岡県の大牟田市にあるおもしろ動物園の様子をお届けしましたが、今回は、先日旅行で訪れた長崎市内の路上で見つけた気になるもの達を紹介していこうと思います!

 

まずは中心街のアーケード外れで見つけたこちらを

どん

f:id:ap17:20161209230654j:image

よ〜〜く見てください。コンクリートに刻まれた小さなハートは見つけられましたか?そう、今回のタイトルの◯◯◯に当てはまるのはズバリ「ハート」です。

 

 久しぶりに長崎市内をゆっくり歩いてみると至る所に見受けられたこのハート達。時期が時期であることに加え、クリスマスの予定がアルバイトのみ の私は完全に追い討ちをかけられた1泊2日の旅でした。静かにしてください。次行きます。

f:id:ap17:20161209234101j:image

こちらは、とある神社の境内にある手水舎の屋根。到着するや否やこの柱に隠されたハートを発見してウキウキしていたら、なんとこちらにも

じゃんっ

f:id:ap17:20161209234840j:image

手水舎の水が張ってある水盤の中にまで!(見づらい画像で申し訳ありません)石で出来たハートを見つけました。

 

まだあります

ほれっ!

f:id:ap17:20161210000329j:image

こちらの写真は、世界新三大夜景に認定されている稲佐山にて撮影したものです。夜景!!!綺麗でしょ〜!!!鶴と鶴がくちばしを合わせたことで何かが生まれていますね!愛じゃありません!ハートです!

 

展望台を照らす電灯はこんな感じ。

f:id:ap17:20161210002145j:image

 

駐車場から展望台に向かうまで距離があるため、リムジンバスが往復運行しているのですが、そのバスが止まる停留所にもこんなものが。

f:id:ap17:20161210001323j:image

もうさすがにほっこり。

 

私が今回撮影したハート達はこれで終わりですが、少し調べてみたところ、まだまだ長崎には隠されたハートが沢山ある様子でした。

 

つべこべと自虐を交えながら紹介してきましたが(笑)隠れミッキーを探すような気持ちで、たくさん見渡しながら歩けて楽しかったです!

 

ハート以外にもいくつか面白いものを見つけたので、次回も引き続き長崎特集をしようと思いますー!それでは今回はこれにて失礼します。

 

ブログ村、下記バナーよりポチッとお願い致します〜!

 

f:id:ap17:20161210002926j:image 

 (追い討ちをかけられてそうな写真、撮れました。)