路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

ヨーロッパの中に【日本】を見た!~MY BEST 5~

 

f:id:ap17:20170310205759j:plain

 

 

f:id:ap17:20170310210041j:plain

 

こんにちは

まっきーです(^^)

2月にイタリアとフランスを2週間旅してきましたので、今回は海外編です。

 

 

テーマは

「歩いてたら偶然出会った【日本だよね?】ランキング」

*独断と偏見なのは気にしないでください…

 

 

<第5位>;「私のお父さんは8:00~19:00までお勤めしてます」(イタリア@ミラノ

f:id:ap17:20170310214017j:plain

駐車と料金に関しての何かの記号?なんだろうけど、どう見ても”父”にしか見えないです。

ブラック企業お疲れ様です。ラザニアを食べて明日もがんばってください

f:id:ap17:20170310225307j:plain

 

 

<第4位>;「リアルマリオカートのダッシュ」(フランス @パリ)

f:id:ap17:20170310220342j:plain

f:id:ap17:20170310220408j:plain

f:id:ap17:20170310220437j:plain

このサイン?、何でしょうね

 

そういえば、任天堂スイッチが3月3日に発売されましたね。私も時間ができたらゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買おうかな(^O^)

 

 

 <第3位>;「なぜかパリの中にある東京」(フランス@パリ)

f:id:ap17:20170310222417j:plain

f:id:ap17:20170310224001j:plain

よくよく名前の由来を調べてみると、第一次世界大戦第二次世界大戦頃からの歴史が出てきましたので、気になった人は調べてみてください

 

 

<第2位>;「高知県は焼くと美味いらしい…」(フランス@パリ)

f:id:ap17:20170310225555j:plain

”焼き高知”

はっ!?

さっそく「高知県は焼くとどんな味なんだろう?」

と思って、ググッてみたら、高知県は鯛焼きが検索一位に!(このお店は普通にレストランです 笑)

 

 

 

<第1位>;「未来人な小倉ゼミ」(イタリア@ローマ)

f:id:ap17:20170310225647j:plain

f:id:ap17:20170310232426j:plain

ローマと言えばカルボナーラ

その中でも私が行きたくて×2仕方なかった1906年創業の「La Carbonara」

の店内は、有名人から観光客までたくさんの人が壁にメッセージを書いてもいいのです。

 

でも、小倉ゼミの人は何でしょうこれ?

”18/3/17”

→2017年3月18日 

*写真撮影日 2017年2月24日

 

友人らと協議した結果、

「平成18年3月17日」か「3月18日 平成17年」

のどっちかかな~

 

 

わかるか!!!こんな書き方をするには日本人だけだな…ということで強烈な印象だったのでランキング1位にしています。

 

f:id:ap17:20170310232530j:plain

f:id:ap17:20170310232556j:plain

カルボナーラ

f:id:ap17:20170310232621j:plain

アマトリチャーナ

f:id:ap17:20170310232803j:plain

(ついでに)

★イカスミパスタ&赤ワイン (イタリア@ヴェネツィア

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか。【日本】を感じることはできたでしょうか

 

それではまたよろしくお願いします\(^o^)/

 ブログ村も!