路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

北と南比べてみました。

こんにちは!あやかです。旅行シリーズの流れに私も便乗します!私はこの2週間で日本の最北端と最南端に行ってきました。笑

北は北海道

f:id:ap17:20170319091937j:image

 

南はヨロン島へ

f:id:ap17:20170319092125j:image

気温も景色も真逆でおもしろかったので、写真で比較しながら紹介していきますね〜

 

f:id:ap17:20170319100936j:image

こちらは札幌市内。めったに見られない雪にテンション上がりまくりで頭に積もらせてることすら気づかなかったのですが、横を見ると地元の人は傘をさして颯爽と歩いてました。笑

 

一方ヨロン島では

f:id:ap17:20170319102437j:image

ひまわり咲いちゃってます。写真がないのですが、ハイビスカスも島のあちこちに咲いてました!島民の方に聞くと、年中咲いてるよとのこと。笑

以上、「地元の人にとってはなんてことないよ」シリーズでした。

 

次は「お魚すごいぜ」シリーズ。 

f:id:ap17:20170319104419j:image

f:id:ap17:20170319105005j:image

北海道で食べためちゃくちゃ美味しい海鮮丼と、ヨロン島で釣りをしたら引っかかってしまったクマノミです!(この後ちゃんと海に返しました。笑)

 

最後はやっぱり食べ物でお別れします👍

f:id:ap17:20170319105226j:image

f:id:ap17:20170319105233j:image

札幌のみそとんこつラーメンと、与論のご当地グルメもずくそばです!「麺」シリーズでした。

 

北海道もヨロン島もとてもいいところでしたー!2週間のうちにダウンコートと半袖を両方着たのもいい思い出です。笑

 

ブログ村ぽちっとお願いします!