読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

君に届け/『勇気ある幼き声』と『フジツボ』

兵庫 まっきー

 


《《この記事を読んだ後
君は罪を知るだろう、、、》》

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やっはろー!兵庫県代表(笑)の"まっきー"です(`・ω・´)★←
今回で3回目の記事になりますね。今日も来て下さりありがとうございます!!

 

いきなりですが、以下の写真をまずはご覧あれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 f:id:ap17:20161202001344j:image

 

この写真は、

西宮市の阪急甲東園駅の階段を降りると、眼前に広がる歩道に埋め込まれているものです。

ここは本当に自転車の駐輪が酷くて前から危ないなーと思ってたんですよ。


他にも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 f:id:ap17:20161202001412j:image

『はっきり言って じゃまです もうやめて』
『ここにじてんしゃを、おかないでください。おねがいします。ほんとにおねがいします。』


なんだか、感情こもってて切実に感じますT^T

 

そういえば私も小学生の頃、『携帯を見ながら運転はダメです』みたいなポスターを描いてたなぁー

あの頃は事故の重みも全然わからず、ただただ面倒でしたけど、運転する今ならわかりますね^_^

 

 

みなさんも、危険な運転を見かけたり、横断歩道に駐車して詰まったりしている光景を見たりするでしょ?

私も中高とも自転車通学でしたが、
並走したりしてよく先生に怒られてましたね 苦笑

ニュースでも横断歩道に車が突っ込んだとか、アクセル踏み間違ったとか、高速道路を逆走とか、飲酒運転とか

ほんと何をやってるんだよ…

 


とても困難ですけど、
いつかニュースや新聞から交通に関する事故や事件がなくなる世の中を私たちでつくっていきましょうっ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-

今回は真面目な記事でつまらなかったかも(´;ω;`)ごめんなさいっ

 

そんなあなたには最新の駐禁取締りツールを紹介するよっ!!

 

その名も
"THE BARNACLE"
("フジツボ")

f:id:ap17:20161202001451j:image

f:id:ap17:20161202001459j:image 

f:id:ap17:20161202001755j:image

[引用]
HP:http://barnacleparking.com/
紹介映像:https://youtu.be/yGVv_3Hqfms
ニュース:https://youtu.be/dgdq-VUSaFY


実はこれアメリカの警察で話題なんですよ!
フロントガラスにめちゃめちゃでかい吸盤でベチャッってして運転自体をできなくしちゃうんです(*´꒳`*)

解除するには、違反料金払ってID入力ってかんじです。


YouTubeとかにも上がってますし、公式のHPの動画が個人的には好きっ!リンクも貼ってるんで是非見てみてね

 


そこのあなた!!

アメリカで運転する際は是非お試しあれっo(`ω´ )o
(嘘です、違反しないでね 笑)

 f:id:ap17:20161202022949j:image

[引用]

http://item.rakuten.co.jp/george-star/zak-tin-00372/

 

それでは、また次回お会いしましょう(`・ω・´)
by まっきー