路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎観音に行くのん!

こんにちはだのん! 今日は、群馬県に関する情報をお送りするのん。 古い友人を訪ねてはるばる京都から群馬まで新幹線を乗り継いで行ったんだのん。 「どこか名所はないのか」と言ったら、渋々車で高崎観音まで連れて行ってくれたんだのん!! 高崎観音は、…

なぜそこに??

お疲れ様です。まっきーです。 今回は「なぜなぜ特集」をお送りします。以下ご覧あれ 人体解体 彼は読書中に解体されたのだろうか? スタイリッシュ・ヘッドルーズ "PERDRE LA TÊTE"フランス語で直訳すると「頭を失う」。思うに、痛くないのだろうか? 8ARM…

UFO発見!?大感動"日本1"のイルミネーション

クリスマスから1ヶ月経ちました。(少し季節外れ?な感じはしますが)紹介したいイルミネーションがあります。 きっと皆さんも聞いたことはあるかも知れないココ。『なばなの里』@三重県 なんと!3年連続イルミネーション日本一位!という快挙を成し遂げて…

謎のオブジェと温かおみくじ。

こんにちはー!熊本県から、あやかです。 今回ご紹介するのは阿蘇の山中で見つけたこちら↓ 新年1発目から地味〜〜〜なのやってしまいました!モデルとの距離感。天気はくもり。 別アングルならもっと拡大した写真があったはず!とフォルダを見返しましたがこ…

9匹の、、、、

おひさしぶりの投稿です。 東京から黒田です。 東京もここ1週間くらいで一気に寒くなり 今日は少し雪も降っていました。 こんな日は一日中家にこもっていたいところです。 さてこの前ある家の前を通ったら とても賑やかなものを見つけました。 スヌーピー、…

宮本武蔵が◯◯した神社

宮本武蔵を激推しする京都の神社や、おみくじを紹介します。

挑戦っ!十人十色サンタを探せっ!

このサンタはフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。 あけましておめでとうございますっ‼️ども!2017年は小吉スタートの"まっきー"です(´-ω-`) ・願望…叶いがたく利なし・争事…勝ちがたし 控えよ・商売…利益少なし・学…

多国籍交流!新宿の狭いディーープスポット

あけましておめでとうございます! 新年一発目の路上観察ブログは、なーひーです^^ 今回はずっと行きたかった新宿のディープスポットを紹介します。 「思い出横丁」 ここは、新宿西口から歩いて2分くらいの所にあります。終戦から歴史が続く飲み屋街です。…