路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湯気様様。

こんばんは!熊本県からあやかです。 今回も、前回に引き続き長崎県で見つけたおもしろいものを紹介していきまーす! じゃーん 日本一長い足湯「ほっとふっと105」に行ってきました。めちゃくちゃ寒い日だったので、お湯も冷めているんだろうな〜と思いきや…

微笑ましい猫

こんにちは 東京のくろだからの更新です〜〜! この前お散歩してたら すっごい可愛いもの見つけました。 二匹の猫です。 よく見てください。 後ろの猫の手が手前の黒猫にぎゅーって! 後ろから見ると、こうなってました。 ぎゅーしてます。抱きついてます。…

「ご自由にどうぞ2」: 植木鉢(土もお持ち帰りください)

こんにちは。 シリーズ化を約束していました「ご自由にどうぞ」シリーズ覚えていらっしゃいますでしょうか。 ap17.hatenablog.com さて、このシリーズですが、ようやく新作を発見いたしました。 こんな感じで展開しております。 本当に「終わってる」植木鉢…

3年B組消火栓先生

歴史や文化を知りたければ、消火栓先生に尋ねなさい キーンコーンカーンコーン♬ キーンコーンカーンコーン♬ 「 起立―、礼、着席 」 「 ふふん、今日の授業は『消火栓が語る文化』だ!いや、それより飯だ 」 「 ニャ〇コ先生...イカ焼きと日本酒あげるので、…

電話に貼り付けられた"もやし8kg"

こんにちは!なーひーです。 先日は渋谷で有名な台湾料理屋 「麗郷(れいきょう)」へお昼を食べに行ってきました。 店内に入ると目の前にあったのは 二台の昔の電話。 これです。懐かしくてゾワっとしました(笑) ボタンを押すという行為自体しなくなった…

追い討ちをかける◯◯◯達

こんにちは〜!熊本県在住のあやかです! 前々回は福岡県の大牟田市にあるおもしろ動物園の様子をお届けしましたが、今回は、先日旅行で訪れた長崎市内の路上で見つけた気になるもの達を紹介していこうと思います! まずは中心街のアーケード外れで見つけた…

お迎えしてくれるぬいぐるみ

こんにちは、お久しぶりです! 今日で3回目の投稿になります。 12月になっていよいよ寒くなってきましたね。 私は風邪引いてずっと鼻声です、、、 みなさんもお気をつけください、、 今回紹介するのはとあるお寿司のお店、です。 って言ってもグルメレポじゃ…

道に置いてある石

お久しぶりです。京都から失礼します、たなかです。 道に置いてある石って何よ 最近住宅街を歩いていると、道に石があることがあるな~と気付きました。 「石なんてどこにでもあるやろがい」という声も聞こえてきそうですが、僕が言っているのは、こういう石…

君に届け/『勇気ある幼き声』と『フジツボ』

《《この記事を読んだ後君は罪を知るだろう、、、》》 やっはろー!兵庫県代表(笑)の"まっきー"です(`・ω・´)★←今回で3回目の記事になりますね。今日も来て下さりありがとうございます!! いきなりですが、以下の写真をまずはご覧あれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…