路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

電話に貼り付けられた"もやし8kg"

こんにちは!なーひーです。

 

先日は渋谷で有名な台湾料理

「麗郷(れいきょう)」へお昼を食べに行ってきました。

f:id:ap17:20161212092002j:plain

 

店内に入ると目の前にあったのは

二台の昔の電話。

 

f:id:ap17:20161212092044j:plain

これです。懐かしくてゾワっとしました(笑)

ボタンを押すという行為自体しなくなった今、電話機のボタンを押したくてまらないという衝動にかられました…が、ここはグッと我慢。

(落ち着け私)

 

「「「リンリンリーーーン!!!!」」」

鳴る音に懐かしさを感じてしまいました。

 

f:id:ap17:20161212092233j:plain

????

電話の横に貼り付けてあるメモを発見

「もやし8kg」

 

こんなにもやしを頼んでどうするのかと考えたと同時に、頭に浮かんできたのはもやしが山盛りになっているイメージ図。

f:id:ap17:20161212234114j:plain

引用元 http://twisave.com/blue0999/favorites/2014/6/9/p:9


いや、8キロって相当ですよ。

スーパーで売られているもやし一袋200g〜250gなんです。

8キロって行ったら、40袋分です。

そんな量見たことありません。スーパーの棚から溢れるほどですね。

なんならあまりの量に嫌いになりそう。

 

さぞや、何かと料理の横にもやしナムルを添えて客に提供するのかと思いきや…

周りのテーブルを見渡しても、一切もやしの存在を確認することはできませんでした。

何を注文すればもやしが出てくるのか気になるばかり。

では!!

 

ブログ村ポチッとお願いいたします♪