路上観察ブログ

全国各地(熊本、兵庫、京都、東京)から路上を観察して報告します。

UFO発見!?大感動"日本1"のイルミネーション

クリスマスから1ヶ月経ちました。
(少し季節外れ?な感じはしますが)紹介したいイルミネーションがあります。

f:id:ap17:20170124225719j:plain

きっと皆さんも聞いたことはあるかも知れないココ。
なばなの里』@三重県

なんと!3年連続イルミネーション日本一位!という快挙を成し遂げているんです。
しかも10月〜5月までという長い期間イルミネーションを楽しむことができます。
冬には咲いていなかった花が春は咲き始めるので、季節によって新しい発見をすることができるのも人気が高いPOINT!

 

それでは、なばなの里の観光始めますよ〜♪
まずはド定番の「光のトンネル」f:id:ap17:20170124225651j:plain

まるで別世界にビューーーーーーン!と連れて行かれそう。
赤ちゃんからおばあちゃんおじいちゃんまで、全世代が楽しめるトンネル空間。
カシャカシャカシャカシャ📷カメラのシャッター音が鳴り止みません(笑)

 

お次は毎年変わる大迫力のイルミネーション演出。

f:id:ap17:20170124225640j:plain

2016〜2017のテーマは「大地」
世界と日本の絶景を6分間にもおよぶ光の映像で楽しませてくれます。
まさか光だとは思えない程のダイナミックでクリアな映像に観客達の、おおおお!という歓声が響き渡ります。

 

f:id:ap17:20170124225645j:plain

私のお気に入りシーンは、氷の海に潜っていくペンギンの動きと、クジラが飛び跳ねる際の波の動き。滑らかな動きも光で表現されていますよ。

 

f:id:ap17:20170124225711j:plain

これは、しだれ桜。
春になったら桜が咲き乱れてさぞや美しいことでしょう!
なばなの里は、植物も沢山あるので暖かくなって花が咲いたらまた違う楽しみ方ができそうですね。

f:id:ap17:20170124225635j:plain

これは「鏡池」
名前の通り、水面に地上の木がクッキリ映っています。波1つ立たない神聖な水面に映った映像に感動して思わずシャッターを押してしまいました。

 

そして題名にあった「UFO」の正体とは...。
そう。ココなばなの里には不思議な円形のようなものが空中を動いているのです。
遠くから見たらUFO!?と思ってしまったほどです(笑)

f:id:ap17:20170124225708j:plain

実はこれは、なばなの里のイルミネーションを上から眺めることが出来る乗り物。
これに乗るのに3時間待ち。(極寒の中3時間は並べなくて諦めました←)
上からなばなの里の光を眺めることができるなんて贅沢!時間があったら次は乗ってみたいですね。

 

イルミネーションはクリスマスの時期。なんて誰が決めたのでしょうか。
まだまだイルミネーションは楽しめます!!よ!!
なばなの里へ是非、友達や彼氏彼女と行ってみてください♡

f:id:ap17:20170125155557j:plain

www.nagashima-onsen.co.jp